More Beautiful

fb-1

今日は仕事の合間に夏休みの自由研究で
Cream Sandiesのコンセプトモデルを作ってみました。

ブログにも書いた事が有るのですが、
僕は以前宇治の老舗お茶屋で開発の仕事をしていました。
その経緯もあって「日本茶アドバイザー」の資格も持ってます。

その知識を使って今回作ってコンセプトモデルは
3種の抹茶を使って、濃淡の違う3色のバタークリームを作り
それをマーブル模様にしてCream Sandiesを作ってみました。

抹茶はグレードや品種、産地などにより全く違った
発色をします。
それはまるで絵の具の様。

その淡い色を使って印象派の絵のようなCream Sandiesを作ってみようと
休憩時間を削って、自由研究(笑)

テーマはこちら
「バターサンドはもっと美しくなれるか?」
僕の自由研究いかがでしょう?


See You Next Week

fb

さあ、今日はこの写真の20倍程のクッキーを焼きます。

さて、暑い毎日が続きますが、お元気でしょうか?

僕と言えば、もう少しゆっくりと過ごすつもりだった
夏期休業でしたが、蓋を開けて見るとありがたい事に
多くに通販ご注文をいただき、忙しい毎日を過ごしております。

あたふたと毎日を過ごしているうちに
本日は火曜日。

そうです、来週の火曜日にBonbonROCKettは営業を再開
するのですが、冷蔵庫にCream Sanidesは空っぽ、、、

今から急ピッチでオープンに向けて商品を作っていきます!
お盆前となる営業再開には多くのお客様のご来店が予想されます。

なるべく多くのCream Sandiesをご用意して
皆さんのご来店をお待ちしております!

さあ、どんどんクッキーを焼いていきます!


Hot Coffee Hot Summer

fb

暑い日が続きますね〜
夏期休業中のBonbonROCKettですが、
毎日出勤しています。

暑いと冷たい飲み物を欲しくなりますが、
僕はあえてホットドリンクばかりを飲んでいます。

勿論お店の中はガンガンにエアコンが効いているのですが・・・

暑い時期に、部屋を涼しくしてホットドリンク!
これがなかなか良いんですよ。

BonbonROCKettのネット通販はご注文殺到のため
お届けまでに20日前後のお時間をいただいておりますが、
販売開始から約1年になるROCKett Booster Coffeeも
ご用意しております。

夏のホットコーヒーは是非BonbonROCKettで!

ROCKett Booster Coffeeはこちら

販売ページへ


Summer time greens

梅雨も明けて怒濤のような暑さと日差しに
包まれた神戸六甲です。

六甲店舗は夏期休業をいただいておりますが、
通販でご注文を沢山いただいておりまして、
本日も出勤。

むしろ夏休みの方が忙しい感じです。

ちょっと意外かも知れませんが、夏は抹茶のフレーバー
結構いいんですよ。

冷茶なんかを添えると更にいい感じですよ!

Cream Sanides no24 Matcha Azuki
今日はこれを作っています。
宇治抹茶100%のクリームに鹿の子豆をたっぷりと投入。

fb1

こちらも抹茶たっぷりの
抹茶クッキーでサンド!

fb

30℃越えの日本列島ですが、
ガンガンにクーラーの効いたお部屋で、
お茶とCream Sandies

これたまらない贅沢ですよ!


Summer has come 2016

fb

いよいよBonbonROCKettは夏期休業に入りました。

「さぞかしゆっくりしてるんだろうな〜」

なんて思っていらっしゃるあなた!

そこの、あなた!!

そんな訳はありません。
昨日からFROZEN TIMEの製造で大忙し。
想像を超える忙しさの中で勿論の連日出勤。

逆に夏期休業中で無かったら、作れないんじゃないの?
という疑問もわいてくる始末。

まあ、そんな事は置いておいて、
写真は夏期休業前の最終営業日7/9(土)に常連様からいただいた
さくらんぼの写真です。

このご夫婦は毎年夏期休業前に「お中元」として
何かを差し入れて下さいます。

昨年は野菜
昨年の記事はこちらから

一昨年はスイカ
一昨年の記事はこちらから

オープン以来3度目の夏を迎えるBonbonROCKettに
3年連続でお中元をくださった、このご夫婦。
今年は新しい家族も増えて3名でお越しになられました。

今年で3度目の夏なんですね。
歳をとる訳ですね。

この夏期休業に秋以降の新商品をガンガン開発して
更にエネルギッシュなBonbonROCKettになれるようがんばりますので、
次の営業日8月9日(火)
までBonbonROCKettを忘れないで下さいね!