サクサクのクッキーには秘密がある。

BonbonROCKettのバターサンド、Cream Sandiesの最大の特徴はクッキーのサクサク感です。

通常バターサンドを作ると、バタークリームの水分がクッキーに染み込んでいって、だんだんしっとりとした食感にかわっていきます。

勿論それが好きな方も多いとはおもいますが、僕は開発段階で、それを良しとしませんでした。というのもクッキーのおいしさの大きな要素の一つがそのサクサク感だと思っているからです。

クッキー本来のサクサクとした食感を残したままバタークリームをサンドしたい。

これは簡単な話ではありませんでした。

最初は良くてもクリームをサンドしてしばらく時間が経つとしっとりとしてくるクッキー。

試行錯誤ののちに、至ったのはクッキーの焼き方と、バタークリームの配合。BonbonROCKettのCream Sandiesはかなり特殊な配合と、焼き方を編み出した事で誕生しました。

サクサククッキーの食感と口の中でとろけるクリームを一度に楽しめるこの商品が出来上がった時は、本当に嬉しかった。あたらしいバターサンドを作り出せたと興奮しました。

サクサク乗クッキーととろけるクリーム。この組み合わせはBonbonROCKettのCream Sanidesならではです。

是非、一度お試しくださいね。