3周年を迎える事ができました。

おはようございます。

2013年11月22日

BonbonROCKettは神戸六甲で営業を開始しました。
オープン前の薄暗いお店の中で不安一杯だったのを覚えています。

あれから3年。

こんなカタログが完成し届きました。

blog01

BonbonROCKettのオープン時に作ったカタログから
通算2冊目のカタログになります。

バターサンド専門店という今までに無かった業態で、どうなるかも
分からない僕のお店の為に、カメラマンさんは最高のスタッフを招集してくださいました。

最初はあまりお金も払えない為
「スタイリングは僕がします」と
言ったのですがカメラマンさんは

「ダメダメ!そこを妥協しては駄目!」

とやさしく叱って下さり、結局は最高のスタッフを大変なお祝い価格で
集めて下さり、楽しい撮影にも立ち会わせていただきました。

昨日の事のように思い出す幸せな記憶です。

今年の初夏に
同じカメラマンさん、ディレクターさんに新しいカタログの製作を
依頼をしました。

こんどは、少しですが3年程度ちゃんとお店を守れた一人の
経営者として胸をはってお願いをしました。

blog03

お二人は依頼を心から喜んで下さいました。

仕事を受注出来たと言う事ではなく、
自分たちが関わったお店が少しだけ成長した事を
嬉しく思っていただいているようで、僕は目頭が熱くなりました。

お店に撮影クルーと一緒にきてくださり、当店のスタッフが
働く姿を沢山写真に収めて下さいました。

blog02

そして出来上がって来たカタログには
デザインとしてのクオリティは勿論の事、それ以上に当店に対する
愛を感じるすばらしい完成度でした。

「これは、他の誰にもつくれないなあ・・・」

心からそう思いました。

人は縁に生かされます。
お客様も、お取引先も、スタッフも・・・

BonbonROCKettに少しでも「愛」を感じて下さる方を
僕たちは心から愛していきたいと思います。
そして、いつまでも愛されるお店である為に、オープンした時の
あの気持ちを忘れないように進みます。

このカタログは本日の出荷からお荷物の中に入れさせていただきます。
今週中は六甲店舗でもお声がけくださればお渡しします。

今のBonbonROCKettがそのままカタログの中に入り込んで、
クッキーの香りまでしてきそうなワクワク感たっぷりです。

blog04

さあ、もうすぐ3周年の営業です。

勿論BGMは3年前と同じように、
Baker Brothsersの[Bakers Dozen]でSTARTです。