coffee-mania

BonbonROCKettのオリジナルコーヒーをローストして下さっている
ロースターさんからお願いしていた新作届きました。

今日はお店ではなく、第2LABで試飲をしました。

blog1

深すぎず、浅すぎず。
僕の好きなロースト加減。

第2LABにはお店のように立派な電動ミルがないので
カリタさんの手動ミルでガリガリ

blog2

挽き上がりの豆の感じが少し電動とは違いますが
ご家庭で飲まれる方は手動のミルをお使いの場合が
多いのでそのシミュレーションも兼ねて。

blog3

お店はカリタさんのドリッパーですが
第2LABはコーノさんのドリッパーとサーバーです。

ケトルはHARIOさんのもの。
僕は喫茶経験がすくないので、なかなか上手に淹れられないけど
なるべくゆっくりお湯を注ぎます。

やっぱり、この夏でもちょっとコーヒーを淹れる修行にいこうかなあ。

blog4

さあ、おなじみのBonbonROCKettオリジナルマグカップ
ファーストモデルに注いで試飲です。

ここしばらく新しい豆やローストを試しています。
ROCKett Booster Coffeeが夏くらいに
リニューアルされるかもしれません。

予定が決まり次第リリースしますね。

しかし、コーヒーの香りって本当にリラックス出来ますね〜
仕事だって言う事さっぱり忘れてくつろいでしまいました(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です