月別アーカイブ: 2017年3月

Break Coffee Break

BonbonROCKettが3周年を迎えた昨年11月から
先日のホワイトデーが終わるまで本当にバタバタの毎日。

もちろんホワイトデーが終わったからって、
余裕ができてハワイ旅行に行こう!とかそんな事は
夢のまた夢なんですけど。

ただ、コーヒーを淹れるくらいの時間はとれる様になりました。
今日は新しく入荷したコーヒー豆のチェックもかねて
ハンドドリップでコーヒーを淹れました。

今日は[Everyday BLEND]

添えるお菓子は
オリジナルのスマイルクッキー
[Smiley Moon]

浅煎りで毎日でも飲みやすいEveryday BLEND
クッキーの程よい甘さとバターの香りにピッタリです。

ちょっと仕事を忘れてぼんやりと過ごす午後のひと時。
こんな休憩が後の仕事の効率を上げていくんじゃないかな?
なんて、都合の良い事を考えながら・・・(笑)

でも、本当に1日1回でもゆっくりとコーヒーを飲む時間が
もてる人生でありたいですね。


煙が目にしみる

常温のクッキークリームサンド
「GRAM ROCKett」はホワイトデーで沢山のご注文をいただき
明日販売分を急いで本日作るという事になっています。

クッキー1枚1枚に焼印を押すのですが、煙がたち登って
本当に煙たい。
目にしみるし、体中が燻製になったような感じです。

このグラムロケットはクッキー本来の美味しさを感じて
いただきたくて作った新商品です。
薄焼きのクッキー3枚でチョコレートをベースにしたクリームを
2層サンド。

ホワイトデーお届けには間に合いませんが、
いまご注文可能ですので、是非お試しくださいね。

↓GRAM ROCKettのページへ
http://bonbonrockett.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2238204&csid=0


ここにしか無いバターサンド

バターサンド専門店を作ったので
どこかでバターサンドが売られているのをみると
思わず買ってしまいます。

それぞれのバターサンドがそれぞれに美味しいのですが、
BonbonROCKettのCream Sandiesと他のバターサンドとの
違いにも色々と気がつきます。

大きくあげると下記の3点だと思います。

(1) クッキーがサクサク
(2) バタークリームがふんわり軽い
(3) 常時20種ものフレーバーが揃う

(1)はBonbonROCKettのCream Sandiesの製法に秘密があります。
通常はバタークリームから水分がクッキーに移行するので、クッキーは
しなっとした食感になります。
それが良いという場合もありますが、僕はサクサクのクッキーをそのまま
食べていただきたかったので、独自の製法を考えました。

(2)に関してはサンドしてあるクリームが1cm程あり、1個で胸焼け
するんじゃないか?という方の予想を裏切る様に作りました。
空気を一杯クリームの中に抱き込む事で、軽い口どけのバタークリームを
作り上げる事に成功しました。

(3)これは力技ですね(笑)
大変ですが、20種を作り続けております。
多くの皆さんのだんだん種類が減っていくのではないか?
という予想を裏切りたい一心で頑張っております。

クッキーがサクッ!
クリームがしゅわしゅわ〜っと口の中でとろけるここにしかない
バターサンド。

是非、召し上がってみて下さいね。