月別アーカイブ: 2014年7月

カメラとCream Sandiesと私

BonbonROCKettの公式ホームページに
Have a break
というコーナーがあるのをご存知ですか?

BonbonROCKettで起きた些細な事から
新商品に関する情報
僕の趣味なんて事まで
不定期に更新しているコーナーです。
(最近滞っていますが・・・)

ここに掲載する写真を
フィルムカメラで撮ろうという無謀な計画があります。

blog0728-1

使う(予定の)カメラはこちら。
ドイツのZEISS IKON TAXONE Tesser
ひょんな事から手に入れたクラシックなカメラ。

写真は35mmのフィルムを使用しても
24mm×24mmの正方形サイズで撮れます。

見た目もサイズも可愛い。

現在試し取りを行っています。
特にカメラ自体に問題が無ければ、秋くらいから
このZEISS IKONの写真をHave a break
掲載して行きますね。

blog0728-2

僕は車もバイクもそうですが
昔の機械がとっても好きです。

なんで、古い物に惹かれるんでしょうね?
では、写真の出来上がりを楽しみにしてくださいね。


人気ナンバーワンの伊達男です

六甲のお店にはじめてご来店された方の
8割以上のかたが口にされる言葉があります。

「一番人気はどのフレーバーですか?」

そうです。
いつの世もみんなナンバーワンが好きなんですね〜

ご存知の方も多いかと思いますが、
Cream Sandiesのナンバーワン人気は
No05 Pistachio(ピスタチオ)です。

勝手ながら、僕がCream Sandies一つひとつにキャラクターを
割り当てていて、No05 Pistachioは
イタリアの伊達男です!!

blog0724

ペースト状にしたピスタチオをクリームに混ぜ込んでいるので
コクのある、ナッツの風味がたっぷり!

そして、クラッシュにしたローストピスタチオを
たっぷりと中に練り込んでいます!

作った僕がいうのもなんですが
一度食べたら、必ずまた食べたくなります。
そう、
伊達男に骨抜きにされるのです(笑)

このナンバーワンを抜くフレーバーがいつか現れるのでしょうか?
秋は新作ラッシュの予定ですから、
もしかしたら新星が登場するかもしれませんね!


ROCKett PRESS Vol.05

夏休み期間中のBonbonROCKettですが
このタイミングで新しい
ROCKett PRESS vol.05が出来上がってきました。

ROCKett PRESSとはBonbonROCKettの商品を
もっとよく知っていただきたいという想いで
お店のスタッフが作っている新聞です。

blog0721-1

今回ははじめてのA3二つ折り!
「バターサンド新時代」
と、かなり大げさなコピーをつけてしまって恥ずかしいのですが(笑)

現在、大好評販売中の凍らせて食べるバターサンド
FROZEN TIME
のご紹介や

たくさんのご注文をいただいております(7月生まれの方が多いのでしょうか?)

Cream Sandies Birthday Ver
のご紹介など掲載しています。

blog0721-2

お店の前に置いている
ブラックボードにもTake Freeで置いてありますので是非
お近くの方は読んでくださいね!


大好きなWECK

最近毎日のようにフルーツソースをたいています。
フルーツお砂糖だけで信じられないくらい
綺麗な色のソースになります。

商品の話とは少し離れますが、
このフルーツソースを保管するために
BonbonROCKettでは
ドイツ製のガラスキャニスターを使用しています。

WECKというメーカーです。

blog0718

僕は昔からこのキャニスターがとても好きで
冷蔵庫に並べているだけで満足しちゃうんですね〜

煮沸消毒をしてジャムを保管する時にも使える優れもの。

毎日長時間の製造をしているので後半疲れてきますが、
周りにある道具などを自分の好みにする事で
ちょっと元気出たりします。

さあ、今日もFROZEN TIME作りますか!


嬉しい連絡がきた!

先日ブログに書いた
ロケットの入院
に関してですが、作家さんより
嬉しいニュースが届きました。

blog0717

メールにはこの写真とともに一行コメントが入っていました。

「手術成功」

そうですか!
先生!
ありがとうございます!!

そんな訳で店舗の夏休み明けの8/12頃には、このロケット
店頭に復帰すると思われます。

この写真よく見ると、後ろに続々と作られるロケット達の部品が!
つまり、
秋くらいには沢山の新しいロケットが
BonbonROCKettに到着するのかもしれません。

楽しみが増えました!