月別アーカイブ: 2013年10月

どうしても、ゆずれなかった事

20131029-1
BonbonROCKettのバターサンドCream Sandiesが20種類

並ぶとこんな感じになります。

なんか、すごい迫力ですねえ。(自分で言うのもなんですが。。。)

このパッケージを初めて見た人は

「何これ?石鹸・・・?」

とか、

「外国のおやつ?」

とか言われる事が多いです。

そうですねぇ、

確かに石鹸か、入浴剤に見えますね・・・(笑)

しかし、中身はサブレ2枚で、バタークリームをサンドした

れっきとした、バターサンド。

20131029-2

実は、このパッケージ包んでから、表面に何枚も

シールを貼るので、とっても大変。

アルミの包装紙を使ったのは、形状がしっかりとでるから。

でも、当然機械で包装できないので、全て手作業。

どうしても、機械包装の袋が大きくて余った感じが許せなくて。。。

「機械包装にしたらどうですか??」

と色々な人の助言をもらいましたが。。。

どうしても、許容できず。。。この包装に。

20131029-3

まさに一個一個手作業。

でも、手を加えれば加えるほど愛着がわき

おすすめする自信がわいてくるのも確か。

理想を求めて、お店を自分で作ったのだから、なるべく妥協は

なしで行きたいですね。

是非、手に取ってみてもらいたい自慢の商品です。


今日はお休みなので、ロケットフィギュアについてのお話。

昨日、BonbonROCKettの為のオリジナルフィギュアを

作ってくれている、ミニチュアと粘土細工アーティストの

方と梅田で打ち合わせでした。

本日は、日曜日。

お休みなので、Cream Sandiesから離れて、このフィギュアのお話。

20131027-1

このロケットフィギュアは、Cream Sandiesと比べると

こんな感じの大きさです。

Cream Sandies は直径60mmですから、このロケットフィギュアは

一個25mm?50mm程度の大きさ。

相当小さな物です。

最初はお店のディスプレー用にロケットモチーフのフィギュアを

作ってもらったのですが。。。

これがとても出来が良くて、びっくり!

20131027-2

デザインも色もお任せでお願いしましたが、どれもこれも可愛い。

上の写真の黄色いロケットなんて、中に人が入ってる!!

本当に細かいお仕事。

全て、手作りなんです。

(1個作るのに数週間かかるそうです。)

20131027-3
そして、昨日預かってきた新作はこちら。

かなり、しっかりとした素材を使って強度を上げた物です。

ロケット内部にもちゃんと人が入っています。

非常にばからしい考えなのですが、Cream Sandiesの

ロケットフィギュアセットとう商品をいずれ作りたいのです(笑)

誰がこれを必要とするのか、ぜんぜん想像つきませんけど。。。。

20131027-4

いずれ、箱入りのギフトになれば良いなあ。

手作りの物って何とも言えない力を感じるんです。

これを、リビングとかに飾れば、何だかちょっと元気になるかも。

このフィギュア、お店に展示しますので、

ご来店されたら是非、探してみてくださいね!

メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有するPinterest に共有


アメリカンだけど、「和」素材

こちらのCream Sandies(バターサンド)は

何味のフレーバーか想像つきますか?

20131024-1

グレーのクリームに黒のつぶつぶが入っている。。。

「そうか!ドラゴンフルーツ!!」

と思った方。

そんな訳ないでしょ!(笑)

そうです!

胡麻です。

20131024-2

コクたっぷりのねり胡麻をバタークリームに混ぜて

その中に、香ばしい煎り胡麻をたっぷり入れてます。

食べると、

プチプチと心地良い食感があります。

アメリカンスタイルを意識して、お店を作っていますが

実はこんな感じの和素材フレーバーがいくつかあります。

何せ、Cream Sandiesは20種類あるので。

そうそう!

現在、カタログのご請求を受け付けておりますが、

このカタログには20種のメニューリストも同封されます。

ご請求多数につき10月いっぱいで

第一弾のご請求を一旦、打ち切りとさせていただきます。

まだの方は、お早めに!

http://bonbonrockett.com/catalog.html

せっかくなので、試食!

今日はRockett Booster Coffee STRONGをチョイス!

20131024-3


焼き印日和

本日は、サブレに焼き印を押す特訓の日。
(きれいに押すには結構コツがいります)

おびただしいサブレを用意して、

焼き印を温めます。

20131021-1

ほいほい!リズミカルに、焼き印を押していきます。

かなり、油をつけて焼き込んだので、

焼き印が生地にくっつかず、快適に押せる!

うれしい!

まるで、テフロンのよう!

BonbonROCKettのイニシャルとして「B」の文字が

サブレに焼き込まれます。

20131021-2

ずらーーーーっと並ぶと

きれいに見えますが、一つ一つをよく見ると、

文字がかすれていたり、少しだけ焼き印がかけてたり・・・

でも

なんだか、手作りの証のような気がして、僕は

とても、気に入っています。

20131021-3

バターたっぷり!

これだけで、食べても勿論おいしいサブレです。

最近は、こんなスタンダードな配合の古風なサブレ、

焼くお店が減りました。

圧倒的なバター感と、サクサクの食感。

サブレだけでも、立派な奥の深いお菓子なんですけどね。

20131021-4

サブレを焼くと

お店の中にサブレの甘い香りが充満して

幸せな気持ちになります。

そうだ、

サブレだけ味わっていただく、商品何か考えようかな???


Cream Sandies 完成!

うーん。

最高にカロリーを摂取しております。

そうです。

Cream Sandiesの最終の試食中なのです・・・

20131020-1

なんせ、20種類もあるので。。。

少しずつ食べても相当なカロリー。

本日は、Cream Sandies 以外は何も食べるつもりありません!

(というか、食べられません・・・)

本日でほぼ、全種類のレシピが決定します。

試食するついでに

いろいろなお皿に盛ってみたのですが。。。

イッタラのブルーのお皿に盛ると

20131020-2

本当に、色合いがアメリカン。

まあ、そういったお菓子を作りたいと思って

Cream Sandiesを開発したのですが、

こうやって見ると、本当にアメリカーン!

20131020-3

なーんて、現実逃避をやめて

試食!試食

写真は

Cream Sandies no.10 Cherry (チェリー)

これで、12個め・・・

うう、味なんて分からないんじゃないか!?(笑)

Cream Sandies全種もうすぐ完成!

販売開始をお楽しみに。