月別アーカイブ: 2013年8月

工事よもやま~ラムネが人気(笑)~

お店の工事というのは様々な業者さんがこられます。

・大工さん
・電気屋さん
・水道屋さん
・ガス屋さん
・左官屋さん
・ペンキ屋さん
・クロス屋さん

夏ですし、お店の密閉空間は暑いので飲み物を毎日
お届けしています。クーラーボックスに入れて冷え冷えでね。
お茶や水を持っていくのがほとんどなのですが・・・

先日遊び心でラムネを一本入れておいたのですが、これが思わぬ人気で翌日にも「今日はラムネないの??」とか聞かれるしまつ。

そんなわけで、今日もわざわざラムネが売ってるお店まで足を伸ばして大量購入。

喜んでもらえるかなあ(笑)


内装工事の着工

20130828

紆余曲折ありながら、なんとか店舗の内装工事が着工しました。
とても手際がよく人の良い工務店さんを中心に精鋭が集まっての
店舗内装工事。

完成が楽しみです。

実はお店を出すこのテナントは神戸で指折のバーがあった場所。
30年以上も営業され、多くのお客様で賑わったお店。
そのお店の雰囲気を少しでも残したいと天井のアーチはそのまま使う事に。

工事前にはそのバーの伝説のオーナーさんにもご挨拶をし、改装の報告をしました。

お店とはいえ、敬意を払って
「かっこいいお店にするからね!」
と声をかけての工事スタートです。

※ちなみに、写真は、内装工事前の癒しのアルパカ~(笑)


恩師の意見

僕は辻製菓技術研究所という所を卒業をしています。
まあ、簡単に言うと専門学校なのですが。
ここにいた間、かなり厳しく洋菓子の製造を仕込まれました。

中でもN先生という方はことのほか厳しく、毎日誰かが泣かされていました。。。(僕は要領が良いので泣かされる事はありませんでした 笑)

近寄るのも怖い感じの先生でしたが、卒業後何かあると学校に遊びにいく様になり現在では飲み友達となっています(失礼承知で!)
阿倍野の「明治屋」さんとか常連ですね。はい。

今回も独立の報告と、レシピの相談、そして
「呑み」
のために阿倍野へ行きました。
勿論「呑み」はついでです。本当に・・・

レシピに関する悩みを相談し、2軒目の立ち飲み屋に言った頃には解決!
後日も色々と感想をいただき本当に感謝。

商品に自信がつきました。
こんな図々しい20年前の教え子の話を聞いていただけるなんて。

本当に怖い顔以外は天使のような方です。

そういった多くの人に支えられてBonbonROCKett(ボンボンロケット)はオープンに向けて
着々と前進しています。


興奮とシャッター音

20130817

本当に本当に幸せです!
商品の写真を撮ってもらうならこの人と思っていた
カメラマンさんにBonbonROCKett(ボンボンロケット)の写真を撮ってもらう事になり
本日撮影でした。

前日はいろいろ考えて寝られず、寝不足のまま現場へ。
ワクワク、ドキドキ。

ディレクターの方も、スタイリストさんも、コピーライターさんも
カメラマンさんの声がけで一流の人ばかりが集まりました。

僕はといえばシャッターを切ってもらうたびに
「うわぁ!かっこいい!!」
「これ、すごいっす!」
「なんじゃこりゃー かっこ良すぎる!!」
などと、うるさく騒ぎ立てるしかなかったのです。

小学生の男の子にモデルになってもらった写真があったのですが
この男の子が本当にかわいい!
そして、飛び入りで撮影に入ってくれたこの子お姉ちゃんもかわいい!

素晴らしい写真になりました。

はしゃぎまくり、しゃべりまくり、家に帰ったら完全にぐったり・・・
夢も見ないで眠り続けました。

カタログの完成が楽しみで仕方ないです。


秋にトロピカル?

Cream Sandiesの全20種の中にはフルーツがたっぷりと
入ったものがいくつもあります。

えっ!
Cream Sandies(クリームサンディーズ)知らないんですか!?

そんなあなたはこちらを読んでください↓
バターサンド

フルーツといってもフレッシュではなくドライフルーツ。
僕はドライフルーツは乾燥によってフルーツの風味と甘みが
凝縮されていて本当に大好きなんです。

果肉入りのCream Sandiesの中でも僕がお勧めするのは
No23 トロピカル
秋にトロピカルって・・・とお思いでしょうがパッションフルーツの
クリームの中にちりばめたマンゴーのドライフルーツが本当に美味。

ぜひお試しください。